一般社団法人 日本エステティック振興協議会

文字サイズ
  • 標準
  • 大

お問い合わせ

ニュース&トピックス

2020年
0529

美容ライト脱毛安全講習会および認定美容ライト脱毛技術者講習会 今後の予定について

皆様には、新型コロナウイルス感染予防の対応に苦慮されておられることと拝察します。

さて、新型コロナウイルス感染拡大防止のため3月から中止をしておりました

「美容ライト脱毛安全講習会」および「認定美容ライト脱毛技術者講習会」ですか、

6月25日(木)に東京で開催の美容ライト脱毛安全講習会から再開することといたしました。

このような環境の中にあり、一般社団法人日本エステティック振興協議会 美容ライト脱毛委員会では、

受講者の皆様の健康維持を重要視し、罹病しない対策を考慮しての運営に配慮しておりますが、

受講者の皆様のご協力なくして安全の実現はありません。

そこで事務局は、感染症予防対策への準備と対応を心がけますが、受講される皆様に必ずお守りいただく

事項を下記のとおり定めましたので、ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

1.発熱等の風邪症状がみられる場合は受講を見合わせてください。

明らかに風邪の症状が見られる場合、受講をお断りいたします。

また、非接触型体温計にて体温測定をお願いする場合があります。

 

2.受講にあたっての感染予防の自己対応を厳守してください。

①マスクの着用は厳守です。マスクは、各自でご用意願います。

②講習会場に消毒液を用意しておりますので、会場への入退出時には必ず手指の消毒をしてください。

 

3.ソーシャルディスタンス(社会的距離・人的接触距離)の確保について

受講者数を可能な限り制限して、ソーシャルディスタンスを確保しています。

受講者の皆様方が、休憩中など親しい方とコミュニケーションをとるために行動をされる場合は、

自己責任において、他の受講者様に迷惑がかからないよう十分に注意して対応してください。

 

4.その他

5月25日に全国に発出されていた「緊急事態宣言」がすべて解除されましたが、また、第2波のパンデミック

(感染爆発・世界的大流行)が発生しないとも限りません。

一般社団法人日本エステティック振興協議会は、行政監督官庁の指示の元で社会環境の変化に即応し、

計画した各種講習会を延期、または、中止する場合がありますので、ご了承をお願いするとともに、

受講申込をされた皆様には書面での通知および当振興協議会ホームページで情報を公開いたしますので、

ご確認願います。

ご不明点等ございましたら、事務局までご連絡ください。(事務局 Tel. 03-5823-4755)

ページトップへ